Topics - お知らせ

2024年8月25日日曜日

外国人留学生交流会を開催

8月23日、シティプラス徳島沖浜店にて、外国人留学生交流会を開催しました!

今回は留学生7名、社会人1名の合計8名の外国人にご参加いただきました。

セミナーでは、資産コンサルティンググループの西田より「賃貸借契約の注意事項について」というテーマで、日本で生活する上での注意点やゴミについてのルールを写真やイラストを交えて丁寧にお話させていただき、

入社1年目のネパール人スタッフのカマンより「日本での留学と就職」をテーマに講演をさせていただきました。

四国大学出身ということもあり、参加者の皆さんは先輩がどのように考えて就職を決めたのか、うなづきながら真剣に耳を傾けていました。

セミナー、講演後には意見交換会・懇親会にてみなさんで食事をしながら交流しました。
台湾、ネパール、インドネシア、ベトナム、国によって異なる慣習や考え方に、とても盛り上がりました!

参加者からは、「懇親会ではお話もできて、また色々な情報も得ることができてとても楽しかった!」と嬉しいお声をいただきました。

継続して、交流会を開催していきたいと思います!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。




注目の投稿

サーバー不具合発生のお詫びと復旧のお知らせ

  平素より格別のお引き立てを深謝いたします。 2024年9月5日(木)3時49分~2024年9月5日(土)13時30分にかけて 弊社が利用しておりますサーバーに不具合が発生し、 それに伴い、弊社のホームページへのアクセスやメールの送受信が できない状態となっておりました。 復旧...

人気の投稿